ヘーベルハウスで過ごす、子どもと一緒のどたばたな日々の子育てブログです
<< December 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

サンタさん?
image.jpg
サンタさんが持ってきてくれなかったので、夫がくれました(笑)

クリスマスと誕生日プレゼントを兼ねて。

Baby Gの、G-msソーラー電波時計です。写真だと分かりにくいけど、白×シルバーのベルトです。


ありがとうございました(笑)
クリスマス・おまけ編
image.jpg
おまけにもらった「ナノブロック」。消しゴムは比較対照(笑)。サッカーシューズは息子くんが組み立てました。ピンセットでもないと大変なくらい。

夫は「スマートフォンが欲しい」と書いたのに、「スマートフォンが押せる手袋」が届きました(笑)わたしは「腕時計」だったのに「パンツ(下着)」が千趣会さんから(爆)…で、夫が買ってくれるみたいです(ラッキー☆)。Amazonのお気に入りに早速チェック入れておきました(笑)

じじばばには、ふわふわのバスタオルとダウン入りのルームシューズを、お揃いで(*^_^*)

メリークリスマス☆
世界が平和でありますように。明日がいい日でありますように。
クリスマス・娘編
image.jpg
娘には嵐のDVD☆大喜びです(笑)

缶バッジはやっぱり届かず、代わりにカレンダー&キーホルダー2個&ブロマイドセットが届きました。最初不服そうにしてましたが(笑)もう忘れてます。

我が家のムードメーカーのsolaさん。優しくて心配性な彼女に癒されてます(*^_^*)
クリスマス・息子編
image.jpg
2学期頑張りまくった息子くんには、リクエスト通り「ベイブレード」が届きました。「究極改造セット」だそうです。わたしには、何が何だか???(笑)

今年最後のスイミングも無事テスト合格して、大満足な締めくくりでした。

いつも妹の面倒を見てくれて、時々忘れ物してくるけど(笑)、頼りになる兄ちゃんです。ありがとう。
親子サッカー
Leonさんのサッカー。今日は親子サッカー大会でした。といっても、16人くらいの子供達に対し親は8人(笑)。うちは夫婦で参加だし。そんなまったりなイベント。

しかし。40歳の身には、90分のイベントは…無謀でした(爆)

夫は罰ゲームで、グラウンドででんぐり返しさせられるし、わたしも前半はsolaさんおんぶで走り回る羽目に(泣)

何ていうかね。

自分の中では、蹴れてるし、追い付いてるし、もっと足が伸びてるのにね。

実際は。

思った方に蹴れてない。
ボールに追い付いてない。
足が全然伸びてなくて、届いてない。

全然動けてないですよ。酷いもんですよ。

衰える、って、こういうことなのね。

前線には全く出ていけないし、まあ、元気で上手なパパさんたちにお任せして、ずっとディフェンス担当してました(笑)

最後は、大人気なくゴールを決めていく親たちに、子供全員投入&ボール2個投入した大人気ないたむたむコーチ(笑)に走らされ、かなりバテバテでしたが、何とか勝利し、親の面目を保つことができました(笑)。


まとめ。
ボールに追い付かず&ボールの取り合いで転んだ回数、3回。


いつまで、子供に勝てるかしら(笑)

あ〜疲れた。

でも楽しかったよ。