ヘーベルハウスで過ごす、子どもと一緒のどたばたな日々の子育てブログです
<< June 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

頑張れ!
image.jpg
パラグアイ戦、後半開始。頑張れ〜!息子作・旗を振るのを忘れてた(笑)

勝ってくれ〜!
4歳
昨日誕生日だったsolaさん。

前日の保育参観では、いつも通り「恥ずかしい」と、父母にべったりで、半べそ状態でした。

が、午後のスイミングでは、汚名挽回とばかりに、見学席に笑顔で手を振り、頑張っていました(笑)。

誕生日当日はめちゃくちゃテンション高く(笑)、生意気な口調で(笑)。

プレゼントは、1ヶ月くらい前は「たまごっちのたまカフェが欲しい〜」と言っていたので、あまりおもちゃを増やしたくないわたしは悩んでいましたが、最近になって「バズのレゴがいい!」と言ってくれるようになったので、喜んでプレゼントしました(笑)

夕方に、これもsolaのリクエストだった「スヌーピーの乗ったアイスのケーキ」でお祝いし、手巻き寿司パーティーにしました。喜んだのはLeonだったけど(笑)

大きくなったら「病院の先生になりたい」らしいsolaさん。明るく元気に、恥ずかしがりを克服して(笑)、のびのび育って欲しいものです。
残念
201006200737000.jpg
ワールドカップ、対オランダ戦。

Leonが応援旗を作って、みんなで応援したのに、悔しい試合でした。

今朝のサッカー練習は、みんな気合いが入っていたような…?(笑)

デンマーク戦は午前3時半から(爆)Leonさん、見る気満々なんですが(爆)
15年間ありがとう。
今朝、我が家のワンコ(さくら・♀)がお星さまになりました。6月に入ってから、地力で立てなくなり、寝たきりになっていました。半月、頑張ってましたが、いよいよ首も挙がらなくなっていました。

今朝、ばあちゃんが早朝ウォーキングに行く時、尻尾が少し動いたらしいのですが、戻ってきて、気付いたら、すでに息絶えていたようです。

子どもたちも起こし、みんなで体を撫でてあげました。

夜中に着けていた紙オムツには、うんちとおしっこが。最後の方はなかなかうんちが出なくて心配していたのですが、すっきりして旅立ったんだな、と(笑)

ばあちゃんが体や顔をきれいにするのをみんなで見守り、夫が箱を探してきて、入れてあげました。

Leonは号泣。学校に行く前に、さくらに手紙を書いていました。「さくら、さようなら。5年間楽しかったね。5年間ありがとう。」彼がさくらと暮らした5年は、大切な宝物です。

さくらが動けなくなってから、彼は「何で生き物は、どうせ死ぬのに生まれるんだろう?」等と、哲学し始めました(笑)生きる意味を考え始めたLeonさん・7歳。その都度真剣に向き合ってあげたいと思います。

朝のうちに、ペットの火葬をしてくれる会社に連絡を取り、8時前には出かけてしまったばあちゃん。せっかちだなあ(苦笑)。

朝はよくわかっていない雰囲気だったsolaさん。帰宅して、骨になったさくらを見て、初めて理解できたらしく、号泣。

色々な思い出をくれた、家族の一員だったさくら、頑張って生きていたね。

お疲れさま。15年間ありがとう。
今夜の夕飯
201006131834000.jpg
かんちゃんママにもらった、自家製じゃがいも&玉ねぎで、ジャーマンポテト。
ビールが進みました。
画伯
201006102039000.jpg
sola画伯の、ドキンちゃん&バイキンマン。日々進化する人がうらやましい。
園外保育
201006080616000.jpg
年中・年長さんはザリガニ釣り。
しかし、今朝はめちゃくちゃ不機嫌で、大泣き→吐いてしまったsolaさん(爆)体調悪いのはあるんだろうけど。
朝から気が滅入ります。