ヘーベルハウスで過ごす、子どもと一緒のどたばたな日々の子育てブログです
<< May 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

卒業
生後半年から通っていたベビースイミングのクラスを、solaさん、本日卒業です。来月は4歳になるので、キッズコースに異動します。

本当は、オムツが外れてから4歳までのクラスがあって、そこを経由してからキッズコースなんだけど、平日は行けないし、土曜はベビークラスしかなかったので、コーチに頼んで(笑)ベビーに居座り続けました(笑)。

そんな訳で、親子一緒に入るのも今日が最後でした。

母からなかなか離れられないsolaさん、来週からは独り立ちです。大丈夫かなあ。かなり心配ですが、見守っていこうと。

寂しいような、ホッとした気分です。てか、正直、土曜の午前に娘とプールに入るのは、結構疲れるのでね(爆)。キッズコースは午後なので、ちょっとはゆっくりできるかな、と。
また雨だ
201005200634000.jpg
保育園の園外保育。去年もおととしも、その前も、雨だった気がする(爆)

朝からふらつきと吐き気がしてたんだけど、なんとか弁当作って出勤です。
遠足日和
201005130636000.jpg
Leonさん、本日遠足@野田市清水公園。アスレチック三昧だそうで。

昨年、あおばままさん家の王子が池ポチャしたらしい。

持ち物には
「替えの靴」
「お着替え用バスタオル」
(必要な人)
という項目が。必要な人って、予想できるんだろうか。できる人もいるか(笑)。
で、律儀なLeonさん、靴もリュックに入れました(爆)

落ちる気なのか?!

おやつは「どうせそんなに食べないから」と、よっちゃんいかとジャッキーカルパスを入れたらしい。

酒飲みか。

突っ込みどころ満載なんですけど。

しかも「つかうかもしれない」と、筆箱を入れかけたらしい。使わないですから。

…楽しんできてください。
新しい自転車
image.jpg
さすがにチビのLeonでも、16インチの自転車は小さいらしく、近所のホームセンターで安く売っていたので、22インチのを、ばあちゃんが買ってくれました。

6段変則ギア付き。

大満足で、夫と早速買い物に行きました。

明日は土手でサイクリング部だな(笑)
GW
201005021437001.jpg

写真は、今日のトーマスランド@新三郷ららぽ、と、2日目のパフェ

1日目は、朝から、夫とLeonは夫の実家へ。浜松町で義両親と待ち合わせて、ポケモンセンターへ行ったらしい。

ばあちゃんとわたしとsolaさんは、わたしの知り合いのダンナさんがオーナーシェフの、隣市のイタリアンでランチして、お買いものして、と、女子チームならではの休日を過ごしてみました(笑)

2日目、Leonたちは、夫の兄とその息子くんたち(中1と小3)も合流し、西武鉄道で日和田山という山まで山登りに行ったようです。

一方女子チームは、ばあちゃんが銀座へ遊びに行ってしまったので、solaさんの自転車特訓に付き合いながら外遊びやら、まったりしました。そしてパフェを食べに行きました(笑)女子っぽい(笑)

3日目の本日は、夫とLeonを迎えに夫実家まで、solaとドライブ。嵐のCDに合わせて1時間半、歌い続けました(笑)スカイツリーの脇も通過しました。

実家からの帰りに、思いたって、新三郷経由することに。周辺道路は大渋滞でしたが、思いがけなくその筋では著名なF先生の歯科医院を見かけたり(笑)。

コストコは入り口まで行ったけど、入会手続きの長蛇の列にめげました>いのりさん(笑)

ららぽでぶらぶらして、夕飯食べて帰りました。


しかし、何故かお泊まりに張り切って持って行った漢字&計算ドリル…もちろん、やってません。何だったんだ。

あと2日の休みは、のんびりします〜。
自転車特訓
image.jpg
近所の公園は蜂がブンブン飛び始めたので、小学校の校庭で練習中。

土手は遊具ないから&近いから(笑)

かなり漕げるようになりました。