ヘーベルハウスで過ごす、子どもと一緒のどたばたな日々の子育てブログです
<< February 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

確定申告
本日、休日出勤の振り替えをとって、税務署に行ってまいりました。

住宅ローン控除の初年度の申告。
正味1時間程度でしたが、作成コーナーのおじさんは手際悪いし、タッチパネルおばさんはもたもたしているし(ひとりでやらせて欲しかった…)、まあこの時期は臨時職員対応だから仕方ないけど、ろくに中身も見ず(ネットで自動計算で作成していった分については)、こっちも無理矢理提出してきました(笑)。

さて、先日取材を受けたへーベルさんのカタログが、もうできているはずなんですが、うちには届かないです(爆)。やはり営業本部限定版なようですが…。へーベルハウスのHPで表紙だけは見られます。あとは展示場でもらえるみたいですが、もらいに行くのもなんだか(苦笑)。まあ、直に届くでしょう。見たいような、怖いような。

今日は夕方に、Leonの保育園の個人面談(爆)があります。「個人面談」の単語に夫とばあちゃんと笑ってしまいました。「進級できませんよ、とか、進路はどうするんですか、とか、言われるのかね〜」(そんなわけないですが)等々。もも組(進級後のクラス…いわゆる年少組)になりたくて仕方ないLeonは、「先生にもも組さんになれませんよ、って言われたらどうする?」と聞いたら固まってしまいました(笑)。

ちょうど引渡しから1年がたちました(2/26)。もっと長く住んでいるような気もしますが、まだ1年なんですねえ。もう「新築」とは言えないですね(汗)。G.W.に産休に入ったら、少しゆっくりとマイホームでの生活を味わいたいものです。

sora豆ちゃん赤ちゃんは、今週末から7ヶ月に入ります。動きが激しく、夜中も目覚めるほどです。まだ吐いてます(涙)。風邪と花粉で咳・くしゃみのせいもありますが。今度の土曜に1か月ぶりの健診です。成長が楽しみラブラブ
仮面ライダー変身ベルト!!
コンプリートセレクション 仮面ライダー新1号変身ベルト
コンプリートセレクション 仮面ライダー新1号変身ベルト

発売のニュースを聞いたときには無謀な企画だと思ったんですが、amazonの「おもちゃ&ホビー」で売れ筋TOP1だそうです。こんなに高いのに。
こちらをご覧の方にも購入者はいらっしゃるんでしょうか?
6ヶ月
早くも、sora豆くんは20週、6ヶ月に突入しました。
二人目は胎動を感じるのも早いと言いますが、本当に、16週の終わりにはぴくぴく感じ始めました。今はボコッとか、ブルッとか、結構元気です。

先日金曜日(節分)に健診がありましたが、超音波画像を見ながら先生は「う〜ん、性別は…今見る感じでは、『ついていないように見える』という感じですね」…ん?ってことは、女の子の可能性があるってことですか?

ちょっと動揺(激爆)。いやあ、男の子としか考えてなかったから、急にそんな(笑)。帰宅して報告すると喜んだのはばあちゃん(爆)。急にbabyのことに前向きになり始めて(笑)、お雛様を買わなきゃとか(早いっ)。

Leonは「いもうとかもしれないよ」と話すと「違う!おとうとといもうと!」まだ二人と思っている(爆)。しかし、最近は、babyを世話する発言が結構飛び出していて、今の時点では「いいアニキ」(笑)彼が年中組になる頃にはsora豆ちゃん(女の子の可能性有になってから、夫とはちゃんで呼ぶようにしている)は乳児クラスに入園させる予定なので「そうしたら、ぼくが抱っこして保育園に連れてく!」とか。さっきも、トイレから戻ってきたら「sora豆ちゃん、小さいからトイレに入ったら落ちて流れちゃうかもしれないから、ぼくがつかまえて、守ってあげるの」など。現実はいろいろあるでしょうけど(兄弟げんかとか)、やっぱり兄弟(妹?)って、いいな、と思う瞬間。

そして、もうひとつ。今時点で、sora豆ちゃんは「逆子」。どうりで、Leonのときと、超音波の画像に違和感があって。Leonのときは、向かって右にアタマが見えていたのに、sora豆ちゃんは、いつも左にアタマ、上に背骨が見えている。まあ、まだ小さいから元に戻る可能性もあるということで、放っておくようですが。

まだまだ2週間に一度は吐いてるし、むかむかも続いているし、腰痛も出始めてきましたが、とりあえず、早産の危険もなく、babyも順調で、無事、折り返したということで、なによりかな。