ヘーベルハウスで過ごす、子どもと一緒のどたばたな日々の子育てブログです
<< July 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

暑い日々
ムシムシしますね。

我が家は風がよく通るので、この夏、エアコンはまだ2〜3回しか稼動していません。台風の翌日の夜に寝室だけドライ運転していたら、結局閉め切るより、窓を開けて風を通していた方が涼しかった(爆)という結果に。

そして、土日、晴れ暑いと、こんな感じで、庭でプール水泳開放(爆)

プール

今日は出かけていたのでやりませんでしたが。
庭が広めなので、調子に乗って大きいのを購入してしまいました。プール初日は、わたしの友達と2歳2ヶ月のご子息・カズくんをご招待しました。

保育園でも、天気がよければほぼ毎日プール。土日もプール。Leonは当然ながら真っ黒です。
やった!甲子園!
というわけで、本日決勝。2-1で優勝しました!
夏は初出場の我が母校。甲子園行きを真剣に考えています。
決勝戦進出!
台風一過で暑い一日でしたね。夜も20時半を過ぎているのに、いまだに室内は31℃(爆)。今夜はエアコンかしら。

さて。
我が母校野球部、県大会決勝進出!を決めました。
準々決勝で、優勝候補を破ったところから、わたしと母はヒートアップしております。明日は決勝。

春の選抜は過去2度ほど出場したのですが、夏は初!
選抜は年度末で忙しくTV見る暇すらないですが、夏の初出場を決めた暁には、いよいよ、甲子園、応援に行くか〜!と騒いでおります。楽器持って(爆)。ええ、元吹奏楽部の血も騒ぎます♪

というわけで、後輩たちの善戦を祈っております。
リニューアル
放置したままのサイトを建て直しました。ようやく。
子どもネタもおうちネタも、音楽ネタも仕事ネタも、つまりは、日々のつぶやきは、すべてここです。もちろん夫も書き込みます(のはず)。

今日は午前中、休みをとって、PC前で、この作業に没頭。
台風が近づいてます。
先日の地震に続き、大きな被害がないとよいのですが。
しかし、関東最接近時間帯、わたしは仕事の打ち上げ?に参加しなければならない状況です。無事帰宅できるかしら。。。