ヘーベルハウスで過ごす、子どもと一緒のどたばたな日々の子育てブログです
<< December 2004 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カホン(カホーン)という打楽器
※カホン(カホーン)のより詳しい情報、カホン(カホーン)の見られる映像(DVD・ビデオ)紹介、カホン(カホーン)の聴ける音源(CD)紹介は、
音楽キチガイな父ちゃんのサイト「雑食ミュージックステーション」でご覧頂けます。

PLAYWOODカホンCajon CP-3
PLAYWOODカホンCajon CP-3

座って鳴らす楽器 “カホン”幼児用CA01
座って鳴らす楽器 “カホン”幼児用CA01

楽器好きなLEON君。父ちゃんのカホン(カホーン、cajon)を叩くのも好きです。
でもサイズが大きいので座って叩くとちょっと危険。
小さめのサイズを買ってあげようかと、ちょっと検討中。

<2005.3.13追記>
実はその後石橋楽器(イシバシ楽器)新宿店で、濱崎商会のMC-180を購入しました。
MC-180は、22x23x31cmで響き線有り/無しの2種類の打面を持ったミニカホン。¥15,120とお手軽で扱いやすく、木目もきれいで音もなかなか良いので非常に気に入っています。
子供用に買ったつもりなのに、完全に自分のものと化してます。(目の届かないところで自由にさわらせるのが怖いだけで、一緒にいるときは叩かせてますよ。)
ちなみに、響き線の調整も可能です。
あばれんぼう?
突然歌いだすLeonくん
♪あばれんぼうのサンタクロース♪…おいおい(爆)。

(正解は「あわてんぼうのサンタクロース」ですよね。アバレンジャーとごっちゃになってます)

「あばれんぼうのサンタクロースってすごいよね」「空き巣みたいだよね」とは、Leonが寝てからの夫婦の会話でした。
サンタさんへ
ヤダヤダ星人・Leonくん。あんまりヤダヤダ言うのでX'masプレゼントの滑り台を「サンタさんに持って帰ってもらうからね!」と別の部屋に隠してしまいました(苦笑)。
お風呂もはみがきも何とか済ませ、滑り台を出してあげ、「お利口に出来たから、サンタさんまた持って来てくれたよ、よかったね」と話すと、少し考えてから、玄関に向かって一言。
「サンタさん、どうもありがとうございました!m(._.)m」

実はすごく気になってて、不安だったのね(笑)。あまりの丁寧さに吹き出しました。

アジアンランチ
アジアのぶっかけごはん
アジアのぶっかけごはん
山口 健司, 山口 由香

ananやHanako、王様のブランチなどでも紹介されている、テイクアウトのお店「アジアンランチ」の経営者方の本です。
最近、アジアンランチで食べる機会が多いんですが、ホント美味しいんですよね。
なので、この本買って、ちょっと作ってみようかなぁ、と。

子育てとは無関係ないですが、こちらをご覧の皆様も、機会があれば是非食べてみてくださいな。