ヘーベルハウスで過ごす、子どもと一緒のどたばたな日々の子育てブログです
<< September 2004 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

続「あっちいって〜」
寝言で「あっち、いって〜」というのを、母ちゃんが書いてましたが、昨日の夜は、「どいてくださいよ〜」と、父ちゃんが布団から追い出されました。

最近、「○○よ」というのが好きみたいで、よく、「とうちゃん、よ」「かんちゃん、よ」とか言ってます。
怒られたLeonくんは…
母ちゃんの顔にハンカチをかぶせて、パチンと叩いたLeon。
母ちゃんに怒られてべそをかいていました。

母ちゃん「ごめんなさいは?」
Leon「泣いてるの〜」(今、泣いているところなの〜、というわけ)

…ますます面白いです(苦笑)
二歳の誕生日
バスを降りながら:「うんてんしゅしゃん、ばいばぁい。」
温泉にて:出た瞬間「おとうさん、きもちよかったねぇ。」
車をバックさせていると:「おーらーい」
部屋に入って:受話器を持って「あかいバス、おりましたです。」と、誰かにご報告。
ベッドに乗っていると:「おふとんひくから、どいて。」
時計の部品をはずして:受話器を持ってご報告「とれたです」

教えてない言葉もどんどん喋るようになり、ますます楽しい毎日です。
でも変な言葉は覚えないでね。
LEON語録:新設
最近、LEON(間もなく2歳)の発言が面白いので、このブログで子供の語録を始めようと思っていたら、母ちゃんのBBSに一瞬の差で先を越されてしまいました。。。

ま、ブログの方が、カテゴリで「語録」を一覧できるのでいいよなぁ、ということで、カテゴリ新設&BBSからのコピーをします。
今後、面白い発言があったらドンドン書いていきたいと思います。お楽しみに。

------過去語録-----------

「おーとばい、いくつになったら、のれるかな〜?」(自転車屋さんの広告のバイクの写真を見て)

寝言で「あっち、いって〜」と、わたしを布団から押し出す。

「バスかな〜?でんしゃかな〜?ふねかな〜?」(交通規則の教本の表紙の絵を眺めながら)

「おねえさんせんせいで、あそんだの〜」(保育所に実習生が来ているらしい。おねえさんせんせい「と」ではなく、「で」あそんだ、というのが、かなり笑えた)

「た○○ちゃんと、ちゅー、してない。な○ちゃんと、ちゅーしてない。ゆき○○ちゃん(♂)と、ちゅー、できない」(おかあさんに、ちゅー、して、とお願いしてみたら、してくれなくて、で、保育所のお友達とはしたか聞いてみたら。女の子とは「してない」で、男の子とは「できない」と、区別するのが笑えた)