ヘーベルハウスで過ごす、子どもと一緒のどたばたな日々の子育てブログです
<< August 2004 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

楽器の本
くまのプーさん 楽器をつくろう!
くまのプーさん 楽器をつくろう!
関根 秀樹

おーちゃんのおーけすとら
おーちゃんのおーけすとら
ディック・ブルーナ(まつおか きょうこ)


コメントは、後で書きます。スイマセン。。。
何クワガタ?
クワガタ
クワガタのメスって、何クワガタかわかりにくいですよね。
うちのマンションの廊下にいました。
知っている方がいらっしゃったら、コメントかトラックバックをお願いします。
のせてくださ〜い。いいよ〜。
がたん ごとん がたん ごとん
がたん ごとん がたん ごとん
安西 水丸

汽車に、いろんなものが乗っていく絵本です。
「乗せてくださーい」というセリフで、どんどん乗っていくのですが、
この本を読む時、「いいよー」といってページをめくっていたので、
LEONはすっかり「いいよ〜」がお得意になってしました。
何するでも、自分で「いいよ〜」を言ってしまいます。
例えば「あけてくださ〜い。いいよ〜。」「とってくださ〜い。いいよ〜。」って。
よく遊びにくるかっこいいトカゲ
トカゲ

うちのバルコニーに良く遊びにくるトカゲ君です。
お年寄りトカゲもたまに来てましたが、最近はこの若者トカゲ君しか見かけないです。
コフキコガネ
コフキコガネ
むしの本のところのコメントにある、「コフキコガネ」君です。
うちの近所には良く落ちてますが、この子は、ひたすらうちの網戸にぶつかって来てたので、いったん捕獲撮影後、大空に放ちました。
乗り物の本
のりもの―はやいおおきいかっこいい!
のりもの―はやいおおきいかっこいい!
今泉 忠明

LEON君一番のお気に入りの本です。
「バス!」「しんかんせん!」「ものれーる!」「ちかてつ!」「ぴーぽーぴーぽー!」って教えてくれます。
この値段でこれだけ写真満載というのはすごいです、このシリーズ。
本当に全冊揃えそうな勢い。
LEON君最近の超お気に入りDVD
TOSHIKI KADOMATSU 20th Anniversary Live AF-1993~2001-2001.8.23東京ビックサイト西屋外展示場-
TOSHIKI KADOMATSU 20th Anniversary Live AF-1993~2001-2001.8.23東京ビックサイト西屋外展示場-

コメントは、かあちゃんにお任せしましょう。
とにかくはまりまくっていて、TVを指差しながら「かどまつ!」とか「キティちゃん!」(サンリオ・ピューロランドに1曲提供していて、その曲でサンリオダンサーズが参加しているのです。)とか要求される毎日です。
最長記録!
今日は暑い中、LEONと二人で近所のサイクリングに行きました
だいぶ走って疲れた頃LEONに、「そろそろ、お家帰ろうよ。」と言ったところ、最初のうちはお得意の「やなの。」だったのですが、そのうち「おうちで、ももゼリー、あむってたべよ。」とか「おとうさんと、ももゼリーたべよ。」とか言い出したので、(いつもやって楽しんでいるんですが)ちょっと長文化して”Repeat after me.”させてみました。
すると、なんと、「おうちで、つめたいももぜりー、あとうさんと、あむってたべよ。」と一気に言えるではありませんか!
自転車こぎながら笑っちゃいました。
恐らく、最長記録でしょう。まだ2歳にもなって無いのにこんなに言えるもんですかねぇ。