ヘーベルハウスで過ごす、子どもと一緒のどたばたな日々の子育てブログです
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 7か月ぶり | main | 卒園式~感謝の気持ち〜 >>
3月
多分今までで一番忙しい3月になるのは、間違いない…。 卒園式まで、あと20日。 我が家が8年お世話になった保育園ともお別れ。ばあちゃんまでが悲しんでいるくらい、みんなが大好きだった保育園。 卒園式準備、謝恩会準備、入学準備…。 残業やら出張やらの合間に、謝恩会の準備しながら、卒園旅行でTDLに行っちゃおうって言うんだから、どんだけタフなのか(笑)しかもクラスみんなで(((^_^;) そして今日は、久しぶりに子ども部屋を大掃除&模様替え。 入学控えた娘ちゃんの、大量のおもちゃを処分し、小学生兄妹の部屋らしくするために、朝から作業。 この部屋が、5時間後に。 子ども達も一緒に頑張ってくれました。 いつもリビングで宿題をやっている息子も、珍しく机で宿題をやっていました(笑) 多分2年後の、息子くん中学入学の時には部屋をいよいよ分割するんだろうな。 ってか、2年後に中学生って?信じられない(笑) で、模様替えが終わったら、娘ちゃんの入学グッズを揃えに買い物。 娘ちゃんが1年生とは。 下の子は、いつまでも赤ちゃんな気がするけど、いつの間にか、ちゃんと、しっかり者の姉さんになっていました。 そんな娘ちゃんを囲んで、今日は雛祭り。 いつまでも可愛い娘ちゃんでいてね。 さて、今週は、月・火と夜会議で、木曜は娘ちゃんの弁当作ってから長崎に1泊出張行ってきます〜(>_<)
COMMENT









Trackback URL
http://yo-music.jugem.jp/trackback/702
TRACKBACK