ヘーベルハウスで過ごす、子どもと一緒のどたばたな日々の子育てブログです
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 師走 | main | ケアンズ7日間の旅 >>
2011年のクリスマス
 今年も仕込みはばっちり。サンタさんを楽しみに待っている子供たち。

イブの夜に、ふっとLeonさんがひとこと。

「サンタさんって、本当はお父さんやお母さんなんでしょ。夜中にお父さん達がプレゼントを置いてるんじゃないの〜って、3年1組のうわさ(ニヤッ)」

衝撃発言。

あ〜。いよいよこの日が来てしまったか。

「Leonはサンタさん信じてないの?信じてない子にはプレゼント来ないらしいよ〜(焦)」

「ううん、そういううわさがあるってこと」

なるほど、半分信じてて、半分疑ってて、ちょっと迷いがあるんだな。


そんなこんなで、Leonさん、9歳のクリスマス。

成長したってことだけど、ちと寂しいぞ。


そんなわけで、一夜明けた、わが家の、サンタさんからのプレゼントたち。

NEC_0828.jpg
ハンドルだけではありません(笑)
Leonさん御所望の、Wiiのマリオカート。

NEC_0825.jpg
これは、リカちゃん関連商品なんですが、ミスドごっこができるセット。
ドーナツのおもちゃが12種類24個!
最初solaさんは、「リカちゃんのサーティーワン屋さんと〜、リカちゃん(本体)と〜、サーティーワンの制服(リカちゃん用)が欲しいの!!!」と言っていたのですが、いろいろ探して、子供自身がおままごとできるサイズのこれを最終的にチョイスしました。

二人とも狂喜乱舞です。

NEC_0826.jpg
おまけで、それぞれに書籍。

NEC_0829.jpg
さらに、親へのプレゼント、ということで、Wii Fit Plus(笑)
結構、これがメインだったりして(爆)

さらに、じいさん&ばあさん&夫へは、ユニクロのフリースがそれぞれ届きました。


家族がそろって、暖かい家の中で、いつも通りのクリスマスを過ごすのが、こんなに大事だと思える
年はなかったのではないかなと。

本当に、皆さんに幸せと平和が訪れますように。


クリスマスが終わると、いよいよ年末ですね。
Leonはすでに冬休みということで、あと2日ばかり学童に行きますが、わたしとsolaさんは、あと3日の出勤&保育園。夫は金曜日まで仕事、という我が家です。

ブログは今年最後の更新かもしれません。
Twitterメインになります。たぶん。
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://yo-music.jugem.jp/trackback/694
TRACKBACK