ヘーベルハウスで過ごす、子どもと一緒のどたばたな日々の子育てブログです
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 福井出張 | main | 2011年のクリスマス >>
師走
怒涛の10月〜11月があっという間に過ぎ、12月になってしまいました。

仕事は山場を越え、すでに次年度の準備に動き出しています。

休日出勤も多かったので、子ども達となかなか関われなかったのですが、ようやく、少しは遊べるように(笑)。
Leonも一時風邪をひいて咳が酷かったけれど、やっと落ち着きました。

今日マラソン大会の当番(校外指導部は、学校から土手までの道路上の立哨…危険ポイントで誘導)で、午前中、寒い道路や土手で立ちっぱなしでした。部員のママさん達もほとんど参加してくれて、無事に終了しました。

これであとは、新学期の登校班決めが残るだけ。

知り合いが増えてよかったけど、やっぱり大変だった、PTA役員…。部長じゃなければ大したことはなかったけれども。

まあ、いい経験になりました。

保育園、学校と2年続けて役員やったので、来年は何も引き受けず、最後の保育園生活を楽しみます(笑)

保育園と言えば、おさとり会も無事終了。先生が用意してくれたサテンの白いワンピースを着たsolaさん、すっかりお姉さんになりました。

Leonの時は、彼はチビくんだったので(今も…笑)&わりと最初(2歳児クラス)からしっかり色々取り組める子だったので、成長をしみじみ感じるというのは少なかった気がする…(^o^;

solaは、保育園に馴染むのにも時間がかかって、運動会もおさとり会も泣いたり固まったり、保育参観でもわたしから離れないという時期が長かったので、頑張って楽しそうに踊っているのを見ると、本当に成長したなあと感慨深いです。

そんな園生活もあと1年ちょっと。

過ぎてみるとわかる、大変な時期は本当に一瞬で、あっという間。でも親子の一番いい時期だなあ。

と、久しぶりにsolaさんのスイミングの引率に来て、思うこと(*^_^*)

今年も一年、頑張った子ども達に、無事サンタさんが来てくれますように(笑)
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://yo-music.jugem.jp/trackback/693
TRACKBACK