ヘーベルハウスで過ごす、子どもと一緒のどたばたな日々の子育てブログです
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 警察からの電話 | main | スイミング卒業・ケータイデビュー >>
9歳の誕生日
201109232012000.jpg
今日はLeonさん、9歳の誕生日。

午前中は、夏休みの宿題で描いた「交通安全絵てがみコンクール」の表彰式で警察署へ。

管内2市1町約1600人の小学3年生の中から、32人が入賞しました。その中でLeonさんは「交通安全母の会連合会会長賞」という賞をいただきました。表彰者名簿の4番目に名前が載っていてびっくり!

誕生日のいい記念になりました。

来年のカレンダーになるそうなので、楽しみです。


その後、わたしの母の実家に行きお彼岸のお墓参りと、新米の購入。我が家はお米はいつも叔父&従兄が作ったお米を買っていて、これが、美味しい(笑)。

毎年新米は、夫の実家にも送ります。


午後はまったりダラダラ(笑)過ごし、夕食はLeonさんリクエストで焼肉屋さん。食べ放題で支払い分きっちりがっつり食べられるようになった9歳男子。

相変わらずチビですが、この夏は5cmくらい伸びてて、たくましくなりました。

妹にも優しい兄…なんですが、わがまま妹につい怒鳴ってしまうこともね┓(´_`)┏

この間生まれたと思ったのにね(笑)あっという間の9年でした。9年後はどんな男子になっているんだろうか(笑)


ヒゲはいつ生えるのかしら(爆)
COMMENT









Trackback URL
http://yo-music.jugem.jp/trackback/687
TRACKBACK