ヘーベルハウスで過ごす、子どもと一緒のどたばたな日々の子育てブログです
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< Leonさん主役月間・その1 | main | 親子遠足 >>
Leonさん主役月間・その2

23日はLeonの8歳の誕生日でした。
もうパスポートを購入していたので、行きました。TDL。雨でしたが。

開園5分前に到着。
まずはモンスターズインクのFPを取ってから、バズに並びました。
この時点で、雨が降ってきました。結構強く(笑)。

バズが終わって外に出ると雨が上がっていたので、シンデレラ城を通過しながら、ダンボ経由で(笑)ポリネシアンテラス・レストランへ。10:10〜の「リロのルアウ&ファン」を予約していたので、チケットを取りに行きました。雨だったので、これが結構功を奏したというか、予約しておいてよかったです。

時間まで少し間があったので、定番のジャングルクルーズへ。
初めてではないけれど、Leonさん、船長さんの「お約束」トークにはまるお年頃になっていました(笑)。

そしていよいよルアウ&ファンへ。

A席でしたが、ステージ正面寄りだったので、まあまあでした。
ま、ステージがよく見えなくても、みんな(リロ・スティッチ・ミッキー・ミニー・チップ・デール)テーブルを回ってくれるのでね♪
一番最初に来てくれたのがミニーだったので、sola、大喜び。

2年前はどのキャラが寄ってきても号泣しておびえていたのに。成長を感じたなあ。

なんといってもLeonはスティッチに大喜びしていました。

ランチにしては高額ですが(爆)、キャラクターと触れ合う代金だと思って一度投資するのもアリだと思いました(笑)。

食べて、踊って、満足して・・・次はFP取っていたモンスターズインク。
ちょうど2週間くらい前?DVDを見ていたので、子供たちは大喜びでした。

しかし、このあたりから、土砂降りに見舞われること幾たびとなく。

子供たちは雨といっても躊躇せず、目当てのアトラクションへ突き進んでいくので、親がめげそうになりました。で、向かったのはミッキーの家!
2年前、もちろんsolaさんは泣いたのですが、本人としては「リベンジ」な気持ちがあったらしく、早く会いたい!と言いながら(言い聞かせながら?)雨の中・行列の中、じっと耐えていました。

そして、今回は、もちろん、大喜びで、ぎゅーっとハグしてもらって満足していました。

次はホーンテッドマンション。夫の目的のひとつ。ハロウィン仕様「ナイトメアービフォア・クリスマス」バージョンですから。(しかし、夫は初・ホーンテッドマンションだったらしい)。

しかも、並んでいる途中で、雨仕様のパレード(主要キャラがレインコートで、雨に耐えられるフロート2台に分乗して、「雨だからちゃんとしたパレードはできないよ〜ごめんね〜」と手を振って周回するバージョン)もばっちり見ることがでいました。ラッキーでした。

ジャック・スケリントンバージョンのホーンテッドマンション、ほんとに素敵でしたよ。今回はこれが一番よかったかな。

それから、プーさんのハニーハントに向かったのですが、雨が強くなり行列も長かったので、隣のイッツアスモールワールドで雨宿り(笑)。その後プーさんも並び直しました。

そのあとは、たまたま雨が上がっていたので、Leonさんお気に入りのグランドサーキット・レースウェイへ。

朝から夫と二人で「キャプテンEOに行きたい」と言っていたのですが、何度お願いしてもLeonさんに却下されてしまい、今回はあきらめました。

で、最後の最後に「スペースマウンテン」へ。雨で大好きなスプラッシュマウンテンやビッグサンダーマウンテンに乗れなくていたLeonさん、初・スペースマウンテン。solaが、身長がわずかに足りなかったので、夫とsolaが留守番で、わたしとLeonで行きました。彼にはかなり刺激的だったようで、興奮していました。

そして、お土産やさんをめぐり、夕方にはランドを後にしました。明日は学校&保育園だしね。お仕事だしね、というわけで。

雨だったので、それなりに空いていてよかったです。でも、雨の日を選んで行くかと言われれば、ほんとは避けたかったなあ。

いつでも行ける距離なので、ついつい後回しになっちゃうんですが、やっぱり、行くと楽しい「魔法のねずみの国」ですな。

楽しい誕生日のイベントでした。

さ、現実、現実(爆)。

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://yo-music.jugem.jp/trackback/654
TRACKBACK