ヘーベルハウスで過ごす、子どもと一緒のどたばたな日々の子育てブログです
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< おすすめのCD | main | 3歳記念旅行 >>
車を買い替えます
現在乗っているのが、10年目くらいの年式で、この12月に車検を控えています。で。最近、ちょっとやっちゃいました(爆)。いや、ちょっと、コツンと(激爆)。相手は無傷で黙って去ってくれたのですが、こちらはバンパーがゆがんでしまいまして。「これはきっかけかもしれない」と、夫を騙して(爆)、昨日、中古車屋さんを巡りました。

条件は「1BOXほど大きくない、スライドドアの車」。

1軒目では、ホンダの「モビリオ・スパイク」をすすめられました。確かに室内が広い。1.5Lクラスにしては広い!しかし、走行距離が4万Kmを超えていたこと・スピーカーやエアロパーツがちょっとヤバそうな感じだった(爆)こと・車の形がいまいち、趣味でなかったことから、とりあえず却下。

次のお店は、もともと両親もわたしも、よく車を購入していたお店で、現在の車もここでお世話になっていた(未使用車をよく紹介してくれる…)ところですが、ここで出会ったのが日産のリバティ」。現在は生産終了で、「ラフェスタ」になってしまったモデルです。2.0Lで、3列シート。電動スライドドア。2002年9月(Leonの生まれた月)式で、走行距離は1万6千Kmと少なく、内装も痛んでいない。しかもDVDナビ付き。3列シートはあまりこだわってなかったのですが(両親と同居し始めて、一緒に出かける機会がほとんどなかったので)、広さも悪くないし、スライドドア+ウォークインスルーは、子どもが小さいうちは何かと便利そうだし、外観もスマートなので、夫も気に入り、その場で即購入決定!となりました。

もろもろの手続きで、納車は2週間後くらいになりますが…。楽しみです。夫はあまり車に興味・関心のない人なのですが、わたしは運転するのが結構好き(20代の頃は、スキーもダイビングも自分で運転して出かけていましたし)なので…。これを10年、乗り倒したら、次はアウトドア仕様・4WDのSUV車にしたいなあ…。

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
ホンダ・モビリオスパイクモビリオスパイク(MOBILIO SPIKE)とは、本田技研工業の2列シートトールワゴン型乗用車。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
ホンダ・モビリオスパイク最新情報 | 本田技研最新情報 | 2007/07/24 4:19 PM