ヘーベルハウスで過ごす、子どもと一緒のどたばたな日々の子育てブログです
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< サムゲタン | main | つぶやき >>
最近のふたり
Leonさん。
算数は毎日時計の読み方を学習しているらしい。時計のプリントが何枚も続いていたけど、彼はとりあえず、理解したらしく。

時計がわかるなら、もうちょい時間通り起きませんか…?

毎日バタバタ忙しい彼の1年生生活も、あと少しです。早いもので。

昨日は仕事で、小学校の入学説明会に呼ばれて、15分ほどお話をしたのですが、去年の、不安や心配でいっぱいだった自分を思い出しつつ、お母さん達にエールを送らせてもらいました。そんな経験が、自分やLeonへの肯定感につながるのですね。また頑張ろうと、逆に励まされました。

とか言いつつ、今日も怒ってますが(爆)。


solaさん。
保育園の豆まきは「ちょっと泣いちゃった…」でも頑張って鬼退治してきました。

そんな彼女がはまっているのが「嵐」…(爆)特に相葉くんがお気に入り。保育園で、同じクラスの女の子達と「嵐ごっこ」(笑)しているらしいです。やっているのはおままごとらしいけど(爆)。

ひらがなをすっかり(読むのを)マスターしたので、自分で絵本を読んだりしています。


毎日成長している子ども達に、一喜一憂しながら、相変わらずバタバタしております。

やっと週末だ〜。ポニョに癒されながら、少し夜更かしをしています。ま、たまにはね。
COMMENT









Trackback URL
http://yo-music.jugem.jp/trackback/605
TRACKBACK