ヘーベルハウスで過ごす、子どもと一緒のどたばたな日々の子育てブログです
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 読書・・・ | main | ○●○ふれあってみた●○● >>
夏休み後半の部
8/14
夫が夏休みをとってくれたので、ポケモンラリーとか考えていたのですが、わたしの体調がいまひとつなので、近場で遊ぶことに。
隣市のショッピングモールにヤ○ダ電機があるので、そこに行きつつ、そこのモール内のボウリング場に遊びに行きました。

去年、ボウリングを初体験したときのLeon
ボウリング・1
夫に助けてもらって、両手でようやく投げる、といった感じでした。

今年のLeon
ボウリング2007
一応、片手でボールを投げられるようになりました。でも、全部というわけではないですが。。。
でも、少しずつ楽しめる幅が広がっています。確実に。成長したもんだ。

で、その後、電機屋へ。
今日のお目当てはこちら。
OLYMPUS 防水デジタルカメラ μ725 (ミュー) ダークシルバー μ725SW SLV
OLYMPUS 防水デジタルカメラ μ725 (ミュー) ダークシルバー μ725SW SLV

すでに夫が自分のブログで書いてますが。
なにげに別の電機屋で見ていて、おおっと思ったのが「防水機能」5m防水。水中モードで水中写真が撮れるというもの。
じゃあ、こーいうのも撮れちゃうわけ??
水中写真inお風呂
こりゃいいぞ〜ってわけで、安かったらしいので、買いました(夫が)。

帰宅して、昼寝したりして、涼しくなった夕方、近所を散歩に出かけました。早速新しいカメラを片手に。
さんぽ
最近のsolaはLeonに手を出して「手をつないでっ!!」と主張します。食後にデザートのぶどうをかいがいしくsolaの口に入れているLeonを見ると、なんとなく、将来が予想できたりします(爆)。ははは。

8/15
今日は夫は自宅勤務日で、子ども達にみつからないよう?音楽室にこもって仕事していました。
で、いつも庭のプールの監視員を夫にお願いしていたのですが、さすがに今日はわたしがやりました。
プールに入り始めた頃、お向かいのマンションから「Leonく〜ん!」の声。みえっちさん家の樹くん。「おいで〜」と呼んで、一緒にプールを楽しみました。
プールでももちろん撮りました。
水中写真inプール
お昼まで遊んで、いったん解散(笑)。

昼寝をしたら遊んでもいいよ、という約束をして、お互い昼寝し、16時過ぎに再び樹くん登場。今度はプラレールで遊びました。

男の子は「戦隊もの」派・「車」派・「電車」派と大体3つにわかれてくるものですが(爆)Leonと樹くんは、どちらかというと、保育園の中でも「電車」派だと思われます。まあ、戦いごっこもしますが。Leonも最初はゲキレンジャー派でしたが、最近は電車が出てくるので仮面ライダー派(電王に限る?)になってきていますし。

しかし、うちの「なんちゃって」付け焼き刃的鉄っちゃんとは対照的に、樹くん家は某国鉄の両親ですから、血筋が違いますよ(笑)。車両やレールはお下がりでいっぱい持っているLeonですが、「常○線は、樹くんが6歳になったら東京まで伸びる」とか「新幹線は昔は全部特急だった」とか、会話がやはり専門的です(笑)。本格的な鉄っちゃんです。今度、樹くんのとーやんに、JR的プラレール線路の走らせ方を御指南いただきたいと思っているのでした(笑)。

わたしの夏休みはここまで。実際、仕事に行っている方が楽だと感じる場面が多々ありまして(汗)、Leonとかなり衝突もしましたが、最後(今日の夕食)は、なんだか楽しく過ごすことができ、ホッと一息。明日は保育園お休みなので、ばあちゃんにお願いして、急ぎの仕事を片付けに(本当は午後から行こうかと思っていたのですが、朝から出勤して目処がつき次第帰宅の方がいいかなと変更することに)。

しかし、暑い。。。
スポンサーサイト
 お仕事お疲れさまです。m(__)m あづいね〜。40度って高熱じゃんね。行き帰り溶けないようにね。
 さすがleonくんは目を開けられるんだね。うーなはいつもすごいんだよ〜っていって教えてくれるんだ。自分も水中めがねをつければあけられるようになり(あたりまえ)嬉しいらしいです。
スマイリー | 2007/08/16 10:14 AM
スマイリーさん>
ちょうど帰宅が13時台で、ほんっとに溶けそうでした〜。
Leonは去年の9月にスイミング体験のとき、すでに目を開けていて、びっくりしました(笑)。みんなに褒められるのが嬉しいらしいです。
midori | 2007/08/16 4:19 PM
充実した夏休みですね〜。いいね〜。
水の中で目を開けていられるLeonくんはすごい!
プールに通っているだけありますな。
チエ | 2007/08/16 6:50 PM
買ったんだぁ〜。デジカメ。

体調はどう?働くままには休みがないからね・・・。
俺も、今日子供にあったのが2日ぶり・・・


いのり | 2007/08/17 11:40 PM
チエさん>
怪獣君も「ブクブク」っとやってたね。イガリンさんの動画を見たよ♪

いのりさん>
夫が買いました(笑)。
そうそう、働く母の休みは・・・あ、昼寝しちゃった(激爆)。
midori | 2007/08/18 11:49 PM
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK