ヘーベルハウスで過ごす、子どもと一緒のどたばたな日々の子育てブログです
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< GWも終わってしまった | main | ダイニングテーブル >>
プラレール
群馬在住の友人から、メールが来て、下の息子さんが小学校入学を機に、プラレールを処分したいのだがもらってくれないか、ということだった。夫と相談して、「一度家中に線路を通して走らせてみたら楽しいかも」としょーもない企画を立てて(笑)、譲ってもらうことにした。「衣装ケース一個分の線路」という話だったので、どんなことになるか一抹の不安と、Leonの大喜びする様子を想像しながら・・・。

うちのプラレールといえば。
before
線路は「プラロード自動ふみきりセット」と「プラキッズ駅セット(ストップレール付きの駅)」だけ。車両は500系のぞみ・E4系Maxと、トーマスシリーズのゴードンとパーシーだけ。
写真の用に、楕円の線路を組んで、ただただ回るだけの新幹線を眺めて喜んでいました(笑)。

で、時々遊びに行く夫実家に、線路がたくさんあるので、そこでうさを晴らすというわけ(笑)。

さて。
今朝、Leonを保育園に送り、帰宅した直後に宅急便屋さんが、大きな箱を届けてくれました。おおお。重い。
中を開けてみると!
after
線路だけではなく、新幹線が10種類、山手線、蒸気機関車、貨物列車にトーマスとジェームスまで!
線路も直線・曲線だけでなく、複線やポイントレールもたっぷり。駅や踏み切り、橋脚に鉄橋、トンネルまである!

保育園→スイミングから帰宅して狂喜乱舞するLeonが目に浮かぶ・・・(笑)

今度の土日に夫と家中(2階部分)に線路をつなげ、新幹線を走らせてみます(笑)。その後、整理したら、お友達を呼んで、「プラレール線路、ガレージセール開催!」だな。
スポンサーサイト
 すごいねぇ、男の子だねぇ♪喜ぶね♪寝ないかも(;^^A
スマイリー | 2007/05/08 3:42 PM
すごーい!パチ☆"(p´Д`q)""(´pq`)"☆パチパチッ
こんなのみたら、大興奮で今夜眠れないんじゃないの?
明日は、自慢げにみんなに話すのかな?あおばには、言わないでおこっとo(@^◇^@)o
あおばまま | 2007/05/08 7:28 PM
すご〜い!!群馬の友達・・・。
コレは喜ぶよ。プチ電車男になっちゃうね。
いのり | 2007/05/08 9:43 PM
すばらしい!!!!!

ひろむさんに日々洗脳されているので、私も大興奮。
あいぞう | 2007/05/08 10:58 PM
すごい量ですね。これはかなり見ごたえありそう!
ぜひぜひその様子もアップして下さいね。楽しみにしていまーす。
うちの息子も最近、電車が大好き。毎日トーマスを片手に「ポッポー ポッポー」と叫んでます。
batiko | 2007/05/08 11:07 PM
レールの配線にshigeさんのセンス&元技術者魂が光りそう。
楽しみなのでupしてね。
kabu | 2007/05/09 12:06 AM
スマイリーさん>
なぜか疲れていたようで、8:45に寝ました(爆)でも、ごはん食べているときとお風呂に入っているとき以外はずっと遊んでました(汗)。

あおばままさん>
たぶん保育園で言うと思います(苦笑)。自慢げに(爆)

いのりさん>
もう「鉄」の片鱗が・・・(寒)

あいぞうさん>
そうそう、親が洗脳されるよね。新幹線の名前が8割わかってしまって、ちょっと悲しかった(笑)

batikoさん>
うちもトーマスから入りましたよ。男の子って教えてないのに、なんで「車輪」ものが好きなんでしょうね〜。あ、でもsolaもなにげに車をちゃんと走らせながら遊んでます(爆)

kabuさん>
魂のかけらがのこっているかどうか(爆)、判定をお願いします(笑)

midori | 2007/05/09 9:49 AM
すごいねー!うちもお兄のトーマスのがあったんだけど、レールがなくなっちゃったり、ステッキを車両に当てると動くみたいなタイプのだったから、壊しやゆうすけにこわされました><
お兄のおもちゃや絵本おさがりで与えるとほとんど壊したり、破ったりして、僕よりゆうすけ乱暴だ!と怒ってます。まったくちびかいじゅうには困ったですぅ〜
HIROYO | 2007/05/10 11:50 AM
HIROYOさん>
うちもsolaが、Leonがつなげた線路を破壊しにやってきます。そしてLeonが泣きます(笑)。でも時々一緒に遊んでます。きょうだい万歳!
midori | 2007/05/10 10:00 PM
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
迫力の大編成!ハイパワーモーター使用のEH500金太郎(3次車)と、新しいデコレーションの貨車を3タイプ全10両をセットしました。貨車のうち4両は8つのコンテナを載せ換えて遊べます。連結する場合は動力車を含めて最大8両までにしてください。(C)TOMY単2乾電池1本使用(別
レール(線路)への思い | プラレールの極意 | 2007/08/11 4:04 PM