ヘーベルハウスで過ごす、子どもと一緒のどたばたな日々の子育てブログです
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 夫から | main | 6650g >>
音楽室にスクリーン
一階の音楽室は、北側にあるため、これまで(入居1年半)カーテンはつけずに過ごしていました。防犯や荒天のときはシャッターを下ろしていたので。

東側の大きい窓からの光が、楽器に悪影響なんじゃないか、と思い、先週、ニトリにロールスクリーンを見に行ったところ、「映写O.K.」という遮光スクリーンがあることがわかり、それをつけることに。で、1週間後の昨日、出来上がったので夫が取りに行き、取り付けました。

スクリーン

我が家はCD(3000枚…は超えた)だけでなく、LDやDVDの映像ソフトも多いのですが、いずれ、音楽室で映写ができたらいいなあとは思っていましたが、スクリーンが付いたことで、(わたし)「早くソファー買わなきゃ」(夫)「その前に、プロジェクター買わなきゃ」…楽器すら触れない日々なのに、ホームシアターなんて、実現するのでしょうか…(爆)。まあ、子どもたちがもうちょっと成長したら、ということで(苦笑)。

***
8月最後の日曜日、夫とLeonは、涼しいのに市営のプールにでかけ、泳ぎまくって帰ってきました。保育園のプールでも、顔を水の中につけて「泳いだ!(彼の中では、顔を水につける=泳ぐ)」とはしゃいでいて、プール大好きなLeon。近々、近くのスイミングスクールに見学に行ってみようかなと考え中。わたしの育休期間中なら、平日でも送迎できるし…と。

solaは表情が少しずつ豊かになり、おしゃべりも。生活のリズムも余り乱れず、寝ぐずりもなく、ラクをさせてもらっています。

おむつ替え
Leonのおむつ替えも上手になってきました(激爆)。
スポンサーサイト
こんにちは、solaちゃん、順調におっきくなっているようでなによりです♪Leonくんのお兄ちゃんぶりもいい感じですねー。
ところで、映写OKな遮光スクリーン、これいいですねぇ。
窓がそのまんまスクリーン、これなら狭小我が家でも(妄想暴走中デス)
ぴょんぎん | 2006/08/31 1:05 PM
ぴょんぎんさんのコメントを見て、なるほど!といまさら気づきました(笑)。確かに、スクリーン設置のために壁面を確保するのは「専用部屋」でなければ厳しいですよねえ。窓がスクリーンは、結構いい使い方だったのかも?!これからホームシアターをお考えの方にはぜひオススメします(笑)。

普通のロールスクリーンよりは割高ですが、そうそうロールスクリーンも取り替えたりしないだろう、ということで…最初はサイズが合わない既製のもので安く済ませようとしていたんですよ(苦笑)。
midori | 2006/09/01 1:11 PM
COMMENT









Trackback URL
http://yo-music.jugem.jp/trackback/148
TRACKBACK