ヘーベルハウスで過ごす、子どもと一緒のどたばたな日々の子育てブログです
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

お誕生日プレゼント
先週からsolaが風邪引きで、金曜の夜には37.8度まで熱が上がりました。なので、この3連休はのんびりゆっくり過ごしました。土曜に受診&服薬で、今は復活しましたが。

さて、昨日はちょっと早いですが、Leonにお誕生日プレゼントを購入。かなり本人、迷っておりましたが、結局はLEGOを選んでくれました。ヒーロー物やキャラクター物だったら嫌だな〜と思っていたのでホッとしました。小学生になったらヒーロー物なんかじゃ遊ばないもんね〜。

で、選んだのはこちら。
レゴ シティ パトロールボートとタワー  7739
レゴ シティ パトロールボートとタワー 7739

早速帰宅して夫と作成しました。
LEGO
今日は朝から一人で黙々と、街づくりに励んでいました。
LEGO_2

先週は、おばあちゃんに一足(ふた足?)早く誕生日祝いに「瞬足」を買ってもらいご機嫌なLeonさん。

・・・の割に、ささいなことでキレては大泣きな、もうすぐ6歳とは思えない、Leonさんなのでした。とほほ。

*****
昨日トイザらスでの出来事。
買い物も終盤に近づいた頃店内放送が。
「オレンジ色のTシャツのフミタカくん5歳が迷子です」
まさか、同じクラスのフミくん?と思いつつ、まさかね〜と、その場を後に。その後、冗談でフミくんママに「トイザらスでフミタカくん5歳が迷子だったよ〜」とメールしたら「今あたしがトイザらスで迷子になってるよ」とレスが(爆)。あ〜やっぱり本人だったのね、と家族みんなで爆笑でした。

そんなフミくん&フミくんママ&妹のモエちゃんと、今日はマックの前でばったり会ってひとしきりその話題で盛り上がりました(笑)。

*****
そして、トイザらスの後は、久しぶりにいのりさんとこでランチしました。相変わらず美味しい、マンナのパスタ&ピザに、シアワセな気分になりました。
LEGO
Leonくんが、日曜日に作ったLEGO。

LEGO02

消防車?はしご車?を、アレンジしたもの。
LEGO三昧
LeonがLEGOにハマる日々です。

もともと我が家にあったのは、2歳のX'masにばあちゃんに買ってもらった「青いバケツ」

レゴ 基本セット 青いバケツ 4267
レゴ 基本セット 青いバケツ 4267

で、最近、自分で色々作り出すようになってきたので、この間の日曜日に、トイザらスで、パーツを買い足しました。

それ以来、寝ても覚めてもLEGOです。寝食を忘れてとはまさにこのこと。

で、色々作らされますが(笑)、自分でもちょこちょこっと作ったりアレンジして楽しんでいます。そのLeonのLEGO作品を公開(これから面白い&よく出来た作品が出来たら、時々載せていきます)。

犬?

犬のようにも見える。青い棒は?と聞いたら「ポートタワー」だそうで(激爆)。でも、かあさんには、ピタゴラスイッチのフレーミーにも見えるんだけど(笑)。